パンハモと!
サヒーリで!
フルコンボ!
説明ッ!!
インフィニットジェスカイ
-フェリダーの霊気風グリル、パンハモニコンの調べにのせて-
4 調査おば
4 変異エルドラージ
2 金線の使い魔
1 巡礼者の目
3 難題の予見者
4 フェリダー
4 スフィンクスの啓示
2 希望を溺れさせるもの
2 蓄霊稲妻
2 停滞の罠
4 サヒーリ
4 パンハモ
4 青白バトラン
3 青赤ファストランド
4 霊気拠点
4 進化する未開地
5 平地
2 島
1 山
1 荒地
3 断片化
1 否認
1 蓄霊稲妻
2 霊気溶融
1 鑚火の輝き
1 金線の使い魔
2 呪文萎れ
1 難題の予見者
1 即時却下
2 保護者、リンヴァーラ
パンハモの禁止カードでヘリと反射が抜けたスペースにサヒーリとフェリダー入れただけ
搭載コンボ
1:フェリダー&サヒーリ→無限トークン
2:パンハモ&フェリダー&2枚目のフェリダー→無限ブリンク(土地で有色無限マナ、生物で無限ETB)
3:パンハモ&変異ラージ&希望を溺れさせるもの→無限トークン無色無限マナ無限ブリンク
反射ハゲが死にやがったのでハゲブリンクで盤面制圧なんていう甘えたルートが取れなくなったためコンボに全振り!
いくらアドをとっても絶対に殴り勝てないぞ!死ぬ前にコンボを決めろ!
フェリダー以外の霊気紛争のカードは入ってない!なぜなら買ってないから!
アメドリは付近でPPTQやってる+発売翌日だけあって4人しか参加者いなかったぜ!
でもホビステ行って待ち時間で不快な思いをするぐらいならこっちのがいいや!参加者全員のマリガンなんて待ってられねーからな!ちなみに総当たりで3回戦な!
1回戦 マルドゥ除去コン LWW
Game1
土地2枚で停止
Game2
生物でアド取り続けて手札尽きたところにサヒーリフェリダー
Game3
生物でアド取り続けて手札尽きたところにサヒーリフェリダー
2回戦 緑白トークン LWL
Game1
ハートオブノヴァじゃなかったハートオブキランに除去売ったら顕在的防御で余計なダメージもらって死
Game2
緑マナ1個+サリアの返しにサリア除去キメてサヒーリフェリダー
Game3
土地4で止まったので仕方なくパナしたが対応して除去られ、手札にロクな有効牌もないので決死のパンハモ設置にいったらアヴァシン出てきて10数点もってかれる
とりあえずこれ以上そんな急激に打点伸びんやろうし盤面では次のターン死なんわと思って難題の予見者で手札確認にいったら2枚目のアヴァシン出てきてライフ消し飛んだ
3回戦 エスパーコン WW
Game1
コントロール殺しの必殺パンハモ難題で除去全部ふっとばし
Game2
スフィンクスの啓示→パンハモスフィンクスの啓示→サヒーリスフィンクスの啓示で無限にアドバンテージ取りつづけて圧殺
2-1オポトップ優勝。
とりあえずアド取ってダラダラしてればそのうちコンボ決まるし攻めてこない相手にはパンハモで死ぬほどアド取れるんでだいたい勝てます。
緑の速いデッキはつーらい!流行りそうな緑黒カウンターはまだ除去が範囲狭い+構えづらいけど、緑白トークンはクロック用意すんのが早いから一生構えて動かれるのにライフが尽きるからパナすしかねー!→パナして持たれてて即死って感じ。
本当に環境が低速化するなら使うのもやぶさかではないかな。するかどうかは半信半疑だが。
サヒーリで!
フルコンボ!
説明ッ!!
インフィニットジェスカイ
-フェリダーの霊気風グリル、パンハモニコンの調べにのせて-
4 調査おば
4 変異エルドラージ
2 金線の使い魔
1 巡礼者の目
3 難題の予見者
4 フェリダー
4 スフィンクスの啓示
2 希望を溺れさせるもの
2 蓄霊稲妻
2 停滞の罠
4 サヒーリ
4 パンハモ
4 青白バトラン
3 青赤ファストランド
4 霊気拠点
4 進化する未開地
5 平地
2 島
1 山
1 荒地
3 断片化
1 否認
1 蓄霊稲妻
2 霊気溶融
1 鑚火の輝き
1 金線の使い魔
2 呪文萎れ
1 難題の予見者
1 即時却下
2 保護者、リンヴァーラ
パンハモの禁止カードでヘリと反射が抜けたスペースにサヒーリとフェリダー入れただけ
搭載コンボ
1:フェリダー&サヒーリ→無限トークン
2:パンハモ&フェリダー&2枚目のフェリダー→無限ブリンク(土地で有色無限マナ、生物で無限ETB)
3:パンハモ&変異ラージ&希望を溺れさせるもの→無限トークン無色無限マナ無限ブリンク
反射ハゲが死にやがったのでハゲブリンクで盤面制圧なんていう甘えたルートが取れなくなったためコンボに全振り!
いくらアドをとっても絶対に殴り勝てないぞ!死ぬ前にコンボを決めろ!
フェリダー以外の霊気紛争のカードは入ってない!なぜなら買ってないから!
アメドリは付近でPPTQやってる+発売翌日だけあって4人しか参加者いなかったぜ!
でもホビステ行って待ち時間で不快な思いをするぐらいならこっちのがいいや!参加者全員のマリガンなんて待ってられねーからな!ちなみに総当たりで3回戦な!
1回戦 マルドゥ除去コン LWW
Game1
土地2枚で停止
Game2
生物でアド取り続けて手札尽きたところにサヒーリフェリダー
Game3
生物でアド取り続けて手札尽きたところにサヒーリフェリダー
2回戦 緑白トークン LWL
Game1
ハートオブノヴァじゃなかったハートオブキランに除去売ったら顕在的防御で余計なダメージもらって死
Game2
緑マナ1個+サリアの返しにサリア除去キメてサヒーリフェリダー
Game3
土地4で止まったので仕方なくパナしたが対応して除去られ、手札にロクな有効牌もないので決死のパンハモ設置にいったらアヴァシン出てきて10数点もってかれる
とりあえずこれ以上そんな急激に打点伸びんやろうし盤面では次のターン死なんわと思って難題の予見者で手札確認にいったら2枚目のアヴァシン出てきてライフ消し飛んだ
3回戦 エスパーコン WW
Game1
コントロール殺しの必殺パンハモ難題で除去全部ふっとばし
Game2
スフィンクスの啓示→パンハモスフィンクスの啓示→サヒーリスフィンクスの啓示で無限にアドバンテージ取りつづけて圧殺
2-1オポトップ優勝。
とりあえずアド取ってダラダラしてればそのうちコンボ決まるし攻めてこない相手にはパンハモで死ぬほどアド取れるんでだいたい勝てます。
緑の速いデッキはつーらい!流行りそうな緑黒カウンターはまだ除去が範囲狭い+構えづらいけど、緑白トークンはクロック用意すんのが早いから一生構えて動かれるのにライフが尽きるからパナすしかねー!→パナして持たれてて即死って感じ。
本当に環境が低速化するなら使うのもやぶさかではないかな。するかどうかは半信半疑だが。
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