アメドリPPTQに参加。
スタンやってるの珍しい!とか四方八方から言われたけど別にスタンに出てないわけじゃねー!PPTQとかGPTに顔出さないだけだ!
デッキは今が旬の4Cサヒーリだがひと手間加えて霊気池サヒーリにした。
純正のほうがマッチングがマイルドなのでメタを読み切った戦略・・・というわけではなく、単純に4C同型のひたすら地味な生物が並び合う地道なコンバット合戦が苦手なんだよ!コンバットしなくても勝てるのがMTGの良いところだからな!
老害はすーぐこうやって自分の土俵で勝負しようとするからたちが悪い!若手諸君はしっかり実力を磨けよな!
1回戦 マルドゥ機体 WW
Game1
機体が出てこないうちにサヒーリ着地させてテンポを大幅に奪い、タコ→フェリダーでトドメ
Game2
キランを早々に潰すとやはり追加の機体が出てこず、タコで地上を制圧。メインでマナを使わせてコンボ完走
2回戦 グリクシスコントロール WW
Game1
相手土地3ターン止まったので生ダコからのコンボで瞬殺
Game2
いきなりサヒーリフェリダーぶっ放し、両方を落とすためにうっかりメインでマナ使ったところに手札で完成していた2セット目を突っ込んで秒殺
3回戦 4Cサヒーリ WW
Game1
5T目タコから6T目コンボで瞬殺
Game2
地上の生物を交換し、タコを蓄霊稲妻で落とすがつむじ風の飛行トークンが止まらない。
盤面は霊気池の脅威を残してすっからかん、エネルギーは5、なんでもいいから引かせてくれ!と祈るとフェリダーをドロー。
イヤッフー霊気拠点をターゲットに取るぜ!と勇んだらそこにフルタップでタコ出してきて霊気池の脅威をターゲットに!
あ、じゃあ手札からサヒーリ出します
4回戦 BG純正+ゴンティ WW
Game1
サヒーリとフェリダーしか引かないので順番に連打したら途中で力尽きた
Game2
序盤の地上生物交換から首尾よくエネルギー6つ溜めて手札には霊気池の脅威!
これ着地すれば勝ちだぜと思いながら4マナ目の基本土地を地勢でサーチ。あとはターンが帰ってくるのを待つだけだぐぇっへっへ、ロストレガシーじゃこいつは抜けないぜ
「知恵の拝借」
ロボトミイイイイイイイイイイイイイイイ
しかしここからならず者とつむじ風を連続ドローして使い道のなくなったエネルギーを元手にトークンフル展開。ごり押ししまくって最後は耐えきれずフルタップしたところでサヒーリでならず者コピーで打点上げようとしたらついでのドローでフェリダー引いて無限パンチ
っしゃあ4-0!こりゃ抜け確っしょ!
と思ったら下あたりでガチる破目に
5回戦 BGカウンター LWL
Game1
2T目のボブを焼いて展開を試みるも3T目蛇4T目リシュカーからバリスタ2連打で圧死
Game2
開幕ハンデスで出鼻をくじかれるもののサヒーリ、タコの選択からサヒーリ抜き。
あちらの土地が詰まったのでこれが相当裏目に出てならず者つむじ風連打で押し切ってタコでトドメ。
Game3
粘ったもののろくにアドバンテージ取れずにこちらの手が尽きる。土地引きすぎたな・・・
最後は延命のためにつむじ風でトークン吐き出したあとに霊気池引き込んでしまい沈没。
あえなく土がつく。ま、まだ4-1-1なら抜けられる・・・と思ったら2度目の下当たり!?
どうやら引き分けた2人が両方上まで登ってきていて10点同士で当たれず、かなり大きな階段が発生したらしい。
ま、まぁ引き分けるようなデッキなら不利にはなるまい、どうせ4Cサヒーリかジェスカイに決まってる
6戦目 マ ル ド ゥ 機 体 LL
そのデッキで引き分けてんじゃねーーーーーーー!!!!!!
Game1
1T目作り手2T目検査官作り手3T目乗り手検査官!何をどうすればいい!
Game2
蓄霊稲妻2枚、地勢ならず者サヒーリ青赤ランド白赤ランド。
キープして6ターン土地引かず死亡。
はぁぁぁぁぁぁ(溜息
下当たり2連続とかもう2度と味わえないだろうが味わいたくなかったわ!これっきりにしろよマジで!
トップは4C4人機体3人緑黒1人なんでデッキチョイスは正解だったかな?
これだけ寄ってるならダイナボルトタワーもなかなか楽しそうなので来週何かあるならお勧めしたいところ。
スタンやってるの珍しい!とか四方八方から言われたけど別にスタンに出てないわけじゃねー!PPTQとかGPTに顔出さないだけだ!
デッキは今が旬の4Cサヒーリだがひと手間加えて霊気池サヒーリにした。
純正のほうがマッチングがマイルドなのでメタを読み切った戦略・・・というわけではなく、単純に4C同型のひたすら地味な生物が並び合う地道なコンバット合戦が苦手なんだよ!コンバットしなくても勝てるのがMTGの良いところだからな!
老害はすーぐこうやって自分の土俵で勝負しようとするからたちが悪い!若手諸君はしっかり実力を磨けよな!
1回戦 マルドゥ機体 WW
Game1
機体が出てこないうちにサヒーリ着地させてテンポを大幅に奪い、タコ→フェリダーでトドメ
Game2
キランを早々に潰すとやはり追加の機体が出てこず、タコで地上を制圧。メインでマナを使わせてコンボ完走
2回戦 グリクシスコントロール WW
Game1
相手土地3ターン止まったので生ダコからのコンボで瞬殺
Game2
いきなりサヒーリフェリダーぶっ放し、両方を落とすためにうっかりメインでマナ使ったところに手札で完成していた2セット目を突っ込んで秒殺
3回戦 4Cサヒーリ WW
Game1
5T目タコから6T目コンボで瞬殺
Game2
地上の生物を交換し、タコを蓄霊稲妻で落とすがつむじ風の飛行トークンが止まらない。
盤面は霊気池の脅威を残してすっからかん、エネルギーは5、なんでもいいから引かせてくれ!と祈るとフェリダーをドロー。
イヤッフー霊気拠点をターゲットに取るぜ!と勇んだらそこにフルタップでタコ出してきて霊気池の脅威をターゲットに!
あ、じゃあ手札からサヒーリ出します
4回戦 BG純正+ゴンティ WW
Game1
サヒーリとフェリダーしか引かないので順番に連打したら途中で力尽きた
Game2
序盤の地上生物交換から首尾よくエネルギー6つ溜めて手札には霊気池の脅威!
これ着地すれば勝ちだぜと思いながら4マナ目の基本土地を地勢でサーチ。あとはターンが帰ってくるのを待つだけだぐぇっへっへ、ロストレガシーじゃこいつは抜けないぜ
「知恵の拝借」
ロボトミイイイイイイイイイイイイイイイ
しかしここからならず者とつむじ風を連続ドローして使い道のなくなったエネルギーを元手にトークンフル展開。ごり押ししまくって最後は耐えきれずフルタップしたところでサヒーリでならず者コピーで打点上げようとしたらついでのドローでフェリダー引いて無限パンチ
っしゃあ4-0!こりゃ抜け確っしょ!
と思ったら下あたりでガチる破目に
5回戦 BGカウンター LWL
Game1
2T目のボブを焼いて展開を試みるも3T目蛇4T目リシュカーからバリスタ2連打で圧死
Game2
開幕ハンデスで出鼻をくじかれるもののサヒーリ、タコの選択からサヒーリ抜き。
あちらの土地が詰まったのでこれが相当裏目に出てならず者つむじ風連打で押し切ってタコでトドメ。
Game3
粘ったもののろくにアドバンテージ取れずにこちらの手が尽きる。土地引きすぎたな・・・
最後は延命のためにつむじ風でトークン吐き出したあとに霊気池引き込んでしまい沈没。
あえなく土がつく。ま、まだ4-1-1なら抜けられる・・・と思ったら2度目の下当たり!?
どうやら引き分けた2人が両方上まで登ってきていて10点同士で当たれず、かなり大きな階段が発生したらしい。
ま、まぁ引き分けるようなデッキなら不利にはなるまい、どうせ4Cサヒーリかジェスカイに決まってる
6戦目 マ ル ド ゥ 機 体 LL
そのデッキで引き分けてんじゃねーーーーーーー!!!!!!
Game1
1T目作り手2T目検査官作り手3T目乗り手検査官!何をどうすればいい!
Game2
蓄霊稲妻2枚、地勢ならず者サヒーリ青赤ランド白赤ランド。
キープして6ターン土地引かず死亡。
はぁぁぁぁぁぁ(溜息
下当たり2連続とかもう2度と味わえないだろうが味わいたくなかったわ!これっきりにしろよマジで!
トップは4C4人機体3人緑黒1人なんでデッキチョイスは正解だったかな?
これだけ寄ってるならダイナボルトタワーもなかなか楽しそうなので来週何かあるならお勧めしたいところ。
コメント
6位と14位、順位が高いほうが圧倒的に「上」